見出し画像

グルメコラム第30弾〜よっ、大将、やってる?-行きつけの店って有りますか?- 〜

アナタには行きつけの店って有ります?



学生時代にはいくつかあったんだよなぁ



喫茶店と定食屋とBARが何軒か



喫茶店のマスターにはいろいろかわいがってもらったし


ホント人生の機微を教えてもらった気がする



定食屋のおっちゃんとは



競艇好きという趣味がハマって



よく競艇場で会ったりもした



BARのオーナーはちょいお兄さんだったので



飲みのマナーや夜の世界のことなんか



教えてもらったりもしていた




とりあえず何かあれば行きつけの店に行っておけば間違いないっていう安心感なのでしょうね



あれからもう25〜30ねん経っていて



各地を転々としているからか




なかなか行きつけの店に巡り会えていないのだが



誰かオススメのお店があればぜひ教えていただきたいと思う



居心地が良ければ通いまくって行きつけのお店にしようかと思う


まぁでも行きつけるには



リアルに住んでいるところから近隣でないと難しいのかな



とりあえずふらっと行けるというのも行きつけの店の条件のような気もする



お休みの日とかにスーパーでスタッフとかにバッタリ出会うとかいうのも


行きつけ感があったりするよね笑



あっ、グルメと関係ない話になっちゃったかな?


まっ、こんなスピンオフもたまには良いっしょ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?