見出し画像

コーヒーやめたら眠れるようになりました!

こんにちは。にっしーです。

私は普段、毎日5本ブラックの缶コーヒーを飲むぐらい大のコーヒー好きでした。

しかし、ある時ふと思ったのです。

「もしかして、長年悩まされてきた不眠症は、コーヒーのカフェイン作用のせいではないか?」

試しに、コーヒーを完全にやめてみました。

1日目、ぐっすり。
2日目、ぐっすり。
3日目、はい眠れる!

こんな感じで、長年悩まされていた不眠はどこへやら、コーヒーをやめたら睡眠の質が驚くほど改善されました!
こんなことなら、もっと早くやめていればよかったと後悔したぐらいです。

この記事を読んでいる方で自分も思い当たる節があるという方は、ぜひ一度コーヒー断ちをしてみることをおすすめします。
断言は出来ませんが、以前より睡眠が良くなる可能性は高いです。

おかげさまで、毎日調子がすこぶるいいです!!

コーヒー無しの生活をこれからは続けていって、もっともっと健康になりたいです。
ちなみに、コーヒーをやめてからは水や白湯をよく飲んでいます。
意外に飽きが来ず、むしろ習慣化しています。
気になった方は、ぜひお試しくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?