見出し画像

ランチが100円!?ありがた~い社食サービス特集

初めまして!
「日昇つくば」広報新メンバーの大野です。

松本と共に会社の取り組みや日常について
お伝えできればと思います!
よろしくお願いいたします😊

今回は社員のお昼休憩の様子についてお伝えします!

皆さんお昼ってどうされてますか・・?

近くのお店を探したり、お弁当を持参したり、、、
私も最近までは節約のためにお弁当を持参しておりましたが
なんせ朝がめっぽう弱く、、、そのために朝早く起きるのが大変でした💦

朝の準備時間は増やしたくない!でもお金もあんまりかけたくない!

そんな人にとってもうれしいお昼ご飯の制度が日昇つくばにございます!!


■100円で買えるお昼ご飯

なんと日昇つくばでは100円〜購入できる社食サービスがあるんです!

2階共有スペースに専用の冷蔵庫があります!


品揃えが豊富なのはもちろんのこと、
健康に配慮されて作られた栄養満点のレシピがそろっています!
味ももちろんおいしいです!

■オフィスおかん

こちらは「オフィスおかん」です。
名前の通り、まるでおかんの手料理の味がする、
栄養満点でどこか懐かしく優しい味がするようなメニューが豊富です!

冷蔵庫の中にはたくさんのおかずが入っています!すべて100円です!
比較的和食のメニューが多い印象。


私は豚汁、玄米ご飯、さばの塩焼きをチョイス!合計300円!
まだ20代とはいえ健康を気にするお年頃です。。

■オフィスプレミアムフローズン

こちらはオフィスプレミアムフローズン!
和洋中様々な種類の冷凍食品があります!
お腹が空いていてがっつりいきたいときにはもってこいですね!

100円のコーナーと200円のコーナーがあります!


甘いものもご用意あります♡

■いざ、実食!

1つ1つレンジで温めなければいけないので少し時間がかかってしまいました。。
空腹の限界なのでいただきたいと思います!

オフィスおかんセレクト。


オフィスプレミアムフローズンセレクト。
松本さんセレクトの上海焼きそばとシュウマイ
あまりにもおいしそうだったのでシュウマイを1個頂きました。


日昇つくばの社員はとても仲良し。自然と人が集まってきて一緒にお昼を食べています。


ダイエット中だという松本さんはしれっと持参していたおにぎりも食べていました。
私は何も見なかったことにしますね。


■社食サービス導入の背景

この社食サービス導入の背景には、社員の健康を第一に考えている弊社社長の思いが込められています。
「働く社員とその家族が幸せで豊かであること」をミッションとしており、まずは元気で健康な身体づくりが資本だと、健康診断でAが取れればお祝い金がもらえる健康診断チャレンジや、健康増進のための本格的なジム、疲労回復のための酸素BOXなど、
健康に必要な身体づくりをサポートする制度が盛りだくさんです!

社員からは「朝、お昼を用意する手間が省けてうれしい」
「色々と物価が上昇している中格安で購入できてとてもありがたい。」との
声が上がっております!

本当にありがた~い!

日昇つくばでは、「同じ釜の飯を食う仲間」ならぬ
「同じ冷蔵庫の飯を食う仲間」募集中です!!

■日昇つくば
〒305-0877 茨城県つくば市片田468