見出し画像

始めました。カフェ日升庵です。

こんにちは。

筑波山中腹でカフェを経営しているヒゲがトレードマークの店長です。オープンは2015年3月。今年で4年目のまだまだ小さいお店です。
今回noteを始めようと思ったきっかけは、2015年のオープン当時からノンストップで走り続けてきて、今のスタイルに変わっていった流れを何処かに残しておこうと思ったのです。

おそらく、これからどんどん変わり続けていくのであろう自分の仕事を定期的に記録しておくことも大切な事なのだと思うのです。

そして、
何か始めたいけど、何をやろうかなぁと思っていたり、やりたい事はあるけれど、まだやっていないという人に自分も文章を書くのは未熟かもしれませんが読んで欲しいなと思います。
自分の身近に、読んで伝わって欲しいなぁと思っているモデルの人がいます。もしかしたら、その人の為に書くのかもしれません。

何かを始める時、0から1にする時、1から3にする時。
初めての一歩は誰にでもあって、ちょっとだけ勇気はいるけれど、その一歩先の世界は自分を成長させてくれると信じています。

これからカフェを始めようと思っている人も居ると思います。カフェじゃなくても、独立して何かを始めたいと思っている人も居ると思います。
独立してから変わっていった経営的な視点も、家族や周りとの関係も、上手くいったこと、失敗したなと思ったこと、めっちゃ失敗したなと思った事。
誰かの参考になるかもしれないし、誰かの役に立つかもしれない。
それ以上に、自分自身が文字として整理する事で、思考の幅が広がる事もあるのではと期待しています。

ここに書く事自体、自分にとって新しい視点で始める一歩になります。

どうぞよろしく。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?