見出し画像

【星旅少年の辛口感想】

最近妹が読書に目覚めて買って来たSFファンタジー漫画「星旅少年」。この漫画の感想をSFをたくさん読んできた私が勝手に書いていきます。(ネタバレはしません)

この漫画は『この漫画がすごい大賞』の女性部門五位だった優秀作品です。

「星旅少年」のあらすじは、未来の宇宙を舞台にした冒険物語です。主人公は若き宇宙冒険者で、新たな星々や異星人と出会い、謎めいた宇宙の秘密に挑んでいくという話です。

絵柄はとても可愛らしく、女性の私からするととても好みの絵柄でした。表紙の淡い色使い、想像上の未来の道具。宇宙船。すべてがぶっ刺さりまくりです。

SF好きの私から見ても、この物語はかなり出来が良いです。ちりばめられる様々な伏線。それらの伏線が異質であり、恐怖的であり、可愛い絵柄に反して、結構怖い設定です。

でもただ怖いだけではなくて、淡い絵柄で描かれる人と人の関わり合い、繋がり。楽し気な出会い。悲しい思い出。
人間の心理描写も高いと思いました。

残念なところは今のところありませんね。もっと多くの人にこの漫画が届いてほしいと思うばかりです。
 
             \今日のおすすめ/

この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?