見出し画像

遠くの雷鳴と雨音と

週末のある夜、疲れを感じてるのに夜を終えるのがいやな気分だった。
PCの明かりがまぶしい部屋で半年前にクリアしたはずのゲームを何も考えずにプレイしていた。

眠れないというよりは寝て明日を迎えるのがいやなときについついやってしまう悪あがき。

ぼんやりPCを眺めていると遠くで雷鳴が聞こえ始めた。
あれ、お天気崩れる予報だったかな…
そんなことを考えていると同時に窓に打ち付ける雨音も聞こえ始めた。

それを合図にゲームとPC電源を落としていそいそと歯を磨く。
今日はこの雨音に抱かれて眠ろう。
我ながら良いアイディアだ。
通り雨のような短い雨だと困るから自然と寝る支度もいつもより早い。
さっきまでぼんやりPC前にいたのがうそみたいだ。


遠くの雷鳴と頭の上で聞こえる雨音。
満たされない心で過ごしていたわたしの心をちょっとだけ潤して良い夢を期待して目をきゅっとむすんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?