見出し画像

すべてが無(生返事)

自分の話をまったく聞いてくれない人と話をしても虚しいが、
「積極的に話を聞いてくれているふうで、実はまったく響いていない」
ことが感じられるのもかなりキツい。

こちらはしゃべりたいことがあるから、つい勢いでしゃべってしまうが、それが響いていない、理解されていないことに気づく。
しかし、どうしてもしゃべりたいのでしゃべってしまう。

相手が「いい人」のときにこういうことが起こる。

全員、死んでいい。
たとえ好意的であっても、死んでいい。

あと「殺す」を「〇す」とか書くのが本当にいやだ。
それじゃあ本当に殺せないじゃないか(殺しません)。

殺人は犯罪です!
みんなやめようね

スキ(ハートマーク)を押してくださると、私もこの地球上で一人ボッチじゃないと認識できるのでお願いします。
頼むよ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?