写真館078

庭から 写真館 078

惜しまれつつ閉店してしまった白いばらの向かい、一丁目から来るとたんす屋の手前のビルから最初の路地裏に潜入しました。
見知った銀座でも、裏路地に入るとなると知らないお方の生活圏に踏み込むというかある種の緊張感に包まれます。あまり明るくては面白くないし、かといってあまり遅い時間では治安がどうかと思いまして、午後6時を目安に裏路地探訪を開始しました。

撮影場所 ピンポイント情報 → https://goo.gl/maps/42U4meVtugS2
撮影日時 → 2018/09/24 17:50

意を決して入った最初の裏路地の先には... いきなりヤマザキがありました。黄昏時ということもありまして、リアル千と千尋気分を味わいました。銀座の路地裏の奥にひっそり佇むヤマザキ。
ドーパミンとか色々な体内物質が放出されているためでしょうか、震える手でとりあえず一枚。マニュアルフォーカスということもあり、残念ながらピントは合いませんでした。

一歩入った裏路地には、たとえそこが銀座であっても生活の営みというか日常があるものなのですね。
最初に侵入した裏路地は時間にしたら30秒程であっけなく通り過ぎてしまったので、出口の向かいにある「サカイリ9ビル」から2本目の裏路地へ突入しました。
https://goo.gl/maps/sSj5jbq62zG2
こちらは、THE裏路地でした。まだピントが合わない...
一枚写真なのに奥行きを感じるというか、すこし3Dぽく見える不思議なレンズで撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?