見出し画像

上野公園の春を先取りしてきました

ちょいと仕事の用があったので、久し振りに上野方面へ。打合せ後に時間があるのは分かっていたので、抜かりなくメインカメラを持って行く(仕事しろ)私。たいして期待はしていなかったのですが、予想外に春めいていました。入り口の八重桜もほぼ満開近くなっています。

桜祭りに備えて、ぼんぼりがメインストリートに沢山かかっていました。その周辺の桜も結構咲き誇ってきています。五分咲きぐらいだったかな。

神社方面の紅梅はそろそろ終わりかけかな。

白梅はまだまだ元気に咲いています。週末あたりも見頃ではないでしょうか。

東照宮の牡丹園の中の白梅も、見事に咲き誇っています。

同じく東照宮の桜も見事。もう葉が少し出てきてしまっていますね。

ちょろりと枝垂の花。個人的にこういった感じの桜は大好物です。

ほんの少しですが、桜筏も出来ていました。

概観が好きな団子屋さんの前の桜も、ちらほらと咲いてきていました。

さすがにソメイヨシノはまだうんともすんともな感じですが、八重桜や梅などはこの週末丁度見頃ではないでしょうか。週末のお散歩に春を先取りして上野公園を訪れてはいかがでしょうか。

機材:α7RⅡ+FE24105/4

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。