見出し画像

待ちくたびれましたよ、夏さん。

ようやく僕の季節っぽい気候になってきた。
夏生まれだからという、
誰でもあるような理由を大袈裟にいって僕の季節なんて言ってますが、
夏が好きなんです。

夏さん、今年は待ちくたびれました。

汗はかくし、
日差しはクラクラするし、
着替え沢山いるし、
喉も乾くんだけど、

夜のちょっとした風の気持ちよさや、
セミの鳴き声や花火の音や、
まだ明るい7時や、
特に美味しく感じるビールは、

この季節しか味わえないんです。

人生80年とすると、
80回しか夏はこない。

昔何かで読んだこの言葉が、ずっと心に刺さってる。

あと何回夏を味わえるんだろう

って。

夏だけじゃない。

今日も昨日も明日も、
今この瞬間も、

もう一回は無いから、
精一杯生きて、

'来世、絶対にレギュラーを勝ち取りましょう'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?