見出し画像

老舗の和菓子 ずっとこれからも…。

大崎▶️品川街歩きの帰りに、品川駅エキュートに入っておやつを購入しました。

事前にチェックしておいた和菓子屋さん
ふるや古賀音庵というお店で、1936年創業 渋谷区幡ケ谷の和菓子屋さんです。

ここの名物は、賞味期限がたった一日の胡麻団子や餅どら焼き。
お団子を食べてみたかったけど、食べ歩きをしてお腹いっぱいで、当日中に食べれないと思ったので、どら焼きを購入しました。

餅のどら焼き

餅のどら焼き 1個248円生地に餅粉を織り交ぜ半月型に焼き上げた、もっちりとした食感の食べやすいつぶ餡のどら焼きです。

餅のどら焼き 断面

甘さも控えめで食べやすい!
美味しくいただきました。

幡ヶ谷を街歩きしたときに、今度は本店に行きたいと思います。
大崎▶️品川街歩きの動画をYouTubeに投稿しました!

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?