見出し画像

久しぶりに自分の家庭環境を書きたいと思います。

皆さんは兄弟の関係はどうでしょうか?
私には兄が1人いますが、子供の頃から仲は良くなく、つい最近まで会うこともありませんでした。

今年に入って父がコロナに感染し、緊急搬送されたときに7年ぶりくらいに会い、その後は兄から今までの事の謝罪を受け、少し付き合うようになりました。

別に今までも喧嘩をしていたわけでなく、性格が真逆なので、価値観の違いだったりの関係です。
正直、今でも苦手で本音を言えば関わりたくないのですが、高齢の父のこともいるとこの先、父のことで協力しなければと思い、和解を受け入れたのです。

しかし、距離感の違いに苦労しています。
私は、あまりベタベタするのが好きでないのですが、電話やLINEが多く、時々ウザイと感じるようになりました。
先日、お土産を持ってくるとわざわざ家まで押しかけてきて、さすがに同居している相方にもドン引きされ、相方とは一週間くらいそれが原因で喧嘩をしてしまいました。

私自身は、もう過去のことは何とも思っておらず、適度に付き合えればと思っているのですが、兄はどうなのか?ちょっとしつこさを感じます。
距離感が近すぎて、また揉めてしまいそうです。

ハッキリ言うべきなのか?
感情深い兄に伝えるには、言葉を選ばないといけないので、めんどくさい人間です。

皆さんならどうしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?