見出し画像

Secret Garden【400字小説】

 桜の木の下には死体が埋まってるんですって。
 だからあんなに綺麗な花が咲くのね。
 薄いピンクは大地に溶けた赤い血が薄まったせい。
 儚く散る花びらは、死体から受け取った気勢の欠片……。

「私が殺したんです」
 目の前の刑事は、女の告白に真剣な眼差しを傾ける。
「仕方ないじゃありませんか。綺麗な花を咲かせるためには、必要だったんですもの」
 女に悪びれた様子は一切なく、その顔には微笑みすら浮かべている。

「旦那はどうなってる?」
 年配の刑事が訊ねると、
「もうすぐ海外から戻るとの連絡が来てます」
 若い刑事が答える。
「精神鑑定が必要だな」
 庭を、見る。

 女が殺したのは、強盗犯。
 だから《これ》は、正当防衛なのだが……、
「勿論、殺意はありました。殺す気がなかったら、殺せませんもの」
 妖艶に笑う女の唇が赤く艶めく。

 広い中庭には沢山の種類の花が一面に咲き誇る。
 唯一の違和感は、《花の色がすべてピンク》であることだ。

 ——何人が眠っているというのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?