見出し画像

おぉ!?と驚く人にフォローされた時は

素直に驚き、喜びましょう(笑)

twitterやnoteをやっていると時々「おぉ!?」ってなる時がありますよね。バズった時もそうですし、スゴい人にいいねをもらった、リツイされた、コメントやリプもらった、フォローされたなど。

驚きと喜びを大きく味わえるのがこういった場の醍醐味ではないでしょうか?もちろんその対象はあくまで自分の主観ですよね。

世間的にスゴいと言われる人でも自分にとっては「おぉ!?」とまでならない場合もあるし、世間的には認知度が低くても自分にとってはとても嬉しい場合もあります。

noteは特に作家さんも多く、普段自分が読者として触れている作家さんにフォローされた日には「自分の文章が読まれるなんて!?」と気恥ずかしいやら嬉しいやらで・・・

大いに感情が揺さぶられることでしょう。


もちろん驚いたとしてもその後は淡々といつもどおり、自然体で活動し続けることも大事です。その「おぉ!?」の人を意識しすぎると他の読者(フォロワー)さんに失礼ですし、自分のスタイル、発言・発信が変貌してしまう可能性もあります。

喜びと驚きは内に留め、何事も無かったかのように淡々とした振る舞いをし続ける。そうして自分も成長していくことでしょう。ただこの驚きと喜びは何度あっても良いですよね。


そういった有名人でなければ自分はそんなに喜んで貰えないかというとそんなこともなく。やはり1つのコメント、スキ、シェアなどはとても嬉しいもので。

noteで活動している人は「読者」だけでなく作者(クリエイター)でもあるので共感して頂けると思うのですが、「みなさんのおかげです」のみなさんに1人1人の読者さんは埋没しているように思うかもしれませんが、結構そういった個別のアクションは覚えていたりしますよね。

なので「おぉ!?」の部分には差があったとしても日々のアクションには差がありません。むしろ作者さんに応援している気持ちを伝えたいなら日々のアクションこそが一番喜んで頂けると思います。

「おぉ!?」ではなく「しみじみ」感謝されるのも良いではないですか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。