見出し画像

バラバラのピースを組合わせよう

多くの情報は公開
されたものだという
手に入れようと思えば
相当な質量を集められる

ならば、大切なのは

組み合わせたり
加工したり
料理する腕なのは
異論はないでしょう

もちろんピース1つ1つを
集めてくる技術は欠かせない
どんなものを集めるか
どうやって集めるか

でも、それは最低限

持っておくべきスキルに
なっていきそうだ
検索エンジンもAIも
これだけ進化してくれば

まあ、多分そうなるよね

絵柄があって
その完成図が
理解できるもの
知っているものなら
安心だけど

その絵柄が何なのか
全然解らないのでは
AIや誰かが組み立てまで
やってくれてもダメ
なんだよね

自分で組み立てる訓練や
絵柄に関する知見や
考え抜く力を
必要としていく

何よりパズルが
大好きで
好奇心があって
組み立てたり
出てくる絵柄を
ワクワク出来る

これが一番大切そうだ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。