見出し画像

何かを作り上げる

簡単ではない。

アスリートなら自分の心身を作り上げるのは容易ではない。

ちょっとやっただけで、技能が向上したり、パフォーマンスが上がるのは初期の頃だけで、ある程度まできたら徹底してやっていかねば向上してこない。


指導者で言えば選手育成、チームを育んでいくこと。根気強く、自身の学びもどんどんやらねばならないし、選手との対話や支援者とはタイミングも必要となる。マネジメントでも、指導でも見えない要素も育成、強化していく眼力と力が必要になる。

作家さん、クリエイターはもっと険しいかもしれない。最初からレベル高く、しかも読者に届かなければ売れないし、読まれない。修業期間がとても長いし、厳しい。


どんな道でも究めようとすること。作り上げていくことは根気がいるし、継続性と意欲が大切。それに才能が加わればなお良い。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。