見出し画像

「作戦」を習慣化する

よしこれでいこう!
と、作戦を立てる
計画を立てる

実行する段階

あれ?これはこうだっけ?
これはここで良いんだよね?

と、迷いながら
もう一度作戦書を
紐解きながら

おずおずと
実行していく

それが面倒で
結局、その作戦自体を
放り投げてしまう

そんな経験はありませんか?

それはその「作戦」が
習慣化出来るものでは
なかったから

大きく手間の掛かるものを
きちっとその作戦通りに
納めていくことは大事
だけど、それでは
習慣化する前に
時間が掛かりすぎる

ちょっとした小物でも
先ずはその作戦に沿って
ちまちまやってみる
習慣化を優先する

その作戦を実行すること

それを優先してみる
そうしておけば
スパン、サイクルが
短くなり、要領を
得やすくなる
覚え易くなる

どうにも定着せず
やり方が解らない
戸惑うんだよね!

という人

是非お試しあれ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。