見出し画像

継続は力なり

当初考えていた"妄想"のようなプラン。時が経つに連れて思うように行かず、落ち込んでくる事って誰しもが経験しますね。

その時にどうするかが分かれ目となります。

諦めてしまうか、そのまま何も手を打たずにずるずる行くか。それとも、軌道に乗せるべく工夫し、継続する方策を採っていくか。

撤退するにしても、的確な状況判断をするなら大切なことですよね。

しかし、一時の感情、思うように行かない焦りなどで投げ出していては育たないし、経験にもならない。やるならしっかりと、継続性を持って続けよう!

と、いうことが大切だと思うんですよね。続けるもやめるも意志だけでなく、必要なデータや情報が揃っていてこそだと思います。


続けるコツ、意欲を奮い立たせるコツは、積み上げていったデータを確認してみること。

ブログならアクセス数でも良いし、トレーニングなら成長率でも良い。過去と比較してどれくらい成長しているかでも良い。都合の悪いデータはあとで分析、対策を練るとして、先ずは継続する為にも自信に繋がる何かを見つけてみましょう!!

続ける意欲も湧き出てくるかもしれませんよね。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。