見出し画像

やっぱり早起きは三文の徳!?

以前にも似たようなこと書いたな、と思っていたのでせっせと探したけどなかなか見つからず。ついでにnote検索してみたら面白い「早起きネタ」が一杯!ちょっと得した気持ちになりました。

みなさんも「早起き」したな、と思ったら是非一度「早起き」で検索してみてください!色んな人の「早起き」が楽しめます!


ちなみにこれが以前のもの。ツイログで検索かけて見つけ出しました(笑)noteに書くだけじゃなくてSNSや他の所に上げておくとちょっと困った時などに便利ですよね~。

そう。前回はネットが繋がらなかったんです。で、今日はPCの立ち上がりが悪いというトラブル。どうも早起きした時はこういう現象が起きる(笑)

しかも早く起きようとして起きたんじゃなくて、たまたま目が覚めただけという。こういう時はとりあえず起きてやれることやろうと決めているので、こういう行動になるんですよね。


生活のリズムは大切です

アスリート時代からずっとある程度生活リズムは大切にしていますが、そこに拘り過ぎても上手く行かない。生身の身体ですから、早く寝たいときもあれば、妙に目がさえて遅くまで仕事や勉強が捗ることもあるでしょう。

それを無理やり時間で区切るのが良いのかどうか?

その辺りは今一つはっきりしません。ただ、早く目覚めたというのも含めて、身体が何かを欲していたり、感づいていたりするからそうなるのでしょう。

ならば頑なにならず、身体の声に従って行動してみるのも良いと思います。

日々が実験ですよ。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。