見出し画像

第2回 #note加古川ランニング部 開催します♪

第1回からはちょうど2ヶ月目にあたる9月29日(日)に第2回目を開催することになりました。

東京で行われているnoteランニング部の活動も盛り上がっていますが、走る以外での付加価値、楽しさを。そしてもっとnoteに繋げる工夫を仕掛けたいという想いを見たんですよね。

そう、そういうのをどうにかしたいと考えていて。

じゃあ加古川で、神屋が関わって出来ることはないかと考えました。そしたら色んなイベントレポが続々と上がっているのを見ているとこれだ!と思ったんですよね。

ランニングレポだけではなく、ランニングのイベントを書いてもらおう。書ける材料にしてみよう。しかもリアルタイムでも。

そう考えた時に走るだけではハードルが高くて、ランニング経験者しか参加出来ない感があったけれど、レースを観戦し、そこでnoterさんが集まり色々交流したり、応援したり、大会の裏側を見たり、なんならインタビューなんかしてみたりすればネタは幾らでも工夫できるのではないか?

と、考えたんですよね。

しかも「noteランニング部」の集まり以上にゆるく集まれるのではないだろうか?と思っています。出入り自由で、noteランニング部はその場を借りるだけのような感じで。

ちょっと新しい試みだから実際にやってみないと解らない部分もありますが、ぜひランニング経験者ではなくても気軽に参加してみませんか?

書く、写真を撮る、交流する、声援を送る。自分が運動、走らなくても全然OK。もちろんnoteを書くことは義務でもありません。noteを通じて何かが実現できれば良いし、共通するキーワードになっていれば良いかなと。


ぜひ2019年9月29日(日)にお時間を少しでもとって参加下さいね。もちろんこういう企画、内容ですので事前にインタビューしたい、関わりたいという「参加」もありだと思います。

どんどん気軽に参加して下さいね!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。