見出し画像

考えと想い

「考え」は多少ブレーキを掛けることがあっても、ある程度は表明、
発信は可能だろうと思います。難しいのは想いや感情。

ほとんどの場合、色々な想いはふっと飲み込んで処するのが大人、特に社会人のマナー、常識のようになっていきますよね。

若いうちはある程度、感情の吐露もいいけど、何時までも表現し続けられる立場、ポジションは得られ難いです。ただ、何時までもドロドロとした感情が渦巻いた状態よりは、すっきり出した方が次への思考も動いていきやすいと思います。

友人知人にも出せない感情、想いならカウンセラーなどの力を借り、蓄積を減らしておくのも大事。

日記にぶつけても良いし、日記の更なる「秘密日記」を付けても良いかも。

ネガティブは書かない方が良い、形にしない方が良いとはたまに聞きますが、吐き出しておいた方が良い場合もあると思うんですよね。


noteマガジン。何本も投稿していきます。こちら、本家noteとは違い、「想い」や「思い」を中心に、「一瞬」を留めていきたい。多分、ネガティブは書きません。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。