見出し画像

楽しいことばかり

1週間も空いてしまった。
一度期間が空くと中々戻ってこれない。

先週は哺乳瓶拒否がひどく、栄養面を心配して日中は1時間おきに20ccずつミルクを飲ませたりしていた。
離乳食を作りと、新生児のような授乳間隔で授乳をするのは両立し得ない。
結果、ゆったんが寝てから離乳食を作っていたら、私の睡眠不足が加速して、辛い日々を送っていた。
スパウトやストローマグ、れんげ、コップ飲み、色々試したけどダメだった。
しかし、昨日から突然また哺乳瓶で飲んでくれるようになり、よくわからないが解決した。

疲労困憊の日々を過ごしていたけど、今週はたくさん楽しい予定が入っていて、楽しく過ごした。

9月26日(火)

結婚式場で行われている、マルシェに行った。


ここでは、写真撮影やはいはいレース、ワークショップなどに参加できる。
私は、ゆったんがハーフバースデーを迎えたのもあって、フォトシューティングツアーを予約していた。
それから、前日までどうしようか散々悩んだけれど、チャペルでのコンサートにも当日予約で参加することにした。

コンサートは、初めて見る打楽器に釘付けのゆったん。
クラシック、ジャズ、童謡まで、幅広いレパートリーで、大人も子どもも楽しめるプログラムだった。
途中で、赤ちゃんたちに鈴やマラカスを配ってくださり、ゆったんも曲に合わせて(なのかは不明笑)、鈴をたくさん振っていた。

コンサート終了後に鈴を返そうとしてゆったんから取り上げたら泣かれてしまった。
相当気に入ってたみたい。

コンサートが終わってから写真撮影まで時間があったので、授乳をしてから、他の企業ブースを訪れてスタンプラリーをしたり、式場にあるふかふかのソファでゆったんと遊んだりした。

そして待ちに待った写真撮影

この時は笑顔
この時はご機嫌ななめ

こんな感じの可愛いフォトブースで、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらった。
か〜〜わいい〜💓💓💓💓
人見知りが始まっていて、私とのツーショットはニコニコだけど、1人になると泣いてしまった。
「泣いてる顔が入っても大丈夫ですか?」と聞かれたけど、泣いてる顔も可愛いので!!!全然オッケーです!!むしろありがとうございます!!
って感じだった。

式場のお庭で、高い高いしている写真とかも撮っていただいて、大満足でした。

写真の出来上がりが楽しみだな。

コンサートも写真も、私の息抜きになってとってもよかった。また行きたい。

9月27日(水)

この日は自治体が主催する親子コンサートの日だったので、朝からお出かけ。
2日連続コンサート!でゆったんは疲れたかな。
コンサートに出演されていたのは、本職は保育士さんで、手遊び歌を歌ってくれた。
大人も楽しめるように、途中でママさんの動きがメインの曲があったりして、楽しかった。
「保育園に預けたり、こういうコンサートに一歩踏み出すのは本当に勇気がいると思います。子どもたちのために踏み出してくれてありがとう。」の言葉が心に響いた。
ゆったんは朝から刺激が多くて疲れたのか、コンサートの途中から寝始めた笑
家に帰ってからも長いことお昼寝していた。

9月28日(木)

2日連続お出かけして疲れたので、今日は引きこもり。
ゆったんとゴロゴロしたり、こちょこちょして遊んだ。
離乳食は今日は小麦に挑戦!
小町麩を1つ、すりおろして離乳食に混ぜて、レンジでチン。簡単。
特に何の症状も出なかったのでよかった。

noteをサボっている間に、ゆったんはとても進化して、四つん這いができるようになった。
四つん這いのまま、前後にゆらゆーら揺れている。
もうすぐハイハイするのかな?と思っていたけど、今日はお手洗いから戻ったら半分座りかけていた。

すわっ!?座ってる!?と思って写真撮ろうとしたら腹這いに戻っちゃった。

それからは一度も見ていない。

本当に毎日少しずつ成長していて、目まぐるしいなあ。
コンセントや延長コードが好きすぎるので、本格的に動き出すまでに対策しなければ。

明日は久しぶりに友人とランチ。もちろんゆったんも連れて行くよ。
緊張。だけど楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?