見出し画像

【生後186日目】新しいエプロン

今日もゆったんは4時半起床だった。
4時台に起こされると眠すぎて記憶がない。

今日の離乳食は、卵黄を始める予定だった。 
が、4時半に起きてから2人で浅い細切れ睡眠を繰り返していて、気づいたら10時を過ぎていた。

かかりつけの小児科の診察時間は9:00〜12:00。
食物アレルギーの症状は2時間以内に起こることが多いと聞いたので、すぐ病院に行けるように10時までに食べさせたかったのに。
野菜などのアレルギーが起こりにくい食材だったら、そのまま食べさせたけれど、卵黄は少し怖いので明日に延期。

ということで今日の離乳食はこちら🥣 

7倍粥   小さじ4
さつまいも 小さじ3
かぼちゃ  小さじ3
しらす   小さじ2
キャベツ  小さじ2

完食!素晴らしい!
やっぱりしらすは嫌いなようで、しらすを口に入れると唸り始めるので、すかさずかぼちゃを流し込んで食べさせていた。笑

そして今日はいつもと違うエプロンをつけた。

新しいお食事エプロン

店頭で一目惚れして購入したものである。

お出かけや帰省時に使おうと思っていたのだけど、どうやらビブが固くて嫌がっているようなので、今回はスモックで離乳食を食べさせてみた。
いつもより嫌がることなく、スムーズに食べてくれた。

今日はたまたま機嫌が良かったからなのか、エプロンのせいなのかはまだわからないけど、しばらくこのエプロンでやってみて様子を見ようかな。
エプロンは洗うとすぐ落ちるしすぐ乾くしとてもよかった。何より可愛いし!

午後からは抱っこ紐で少しお散歩した。
風が吹いていて涼しかった。
少しずつ、秋の足音が聞こえてくる気がする。
ゆったんは抱っこ紐の中で爆睡だった。

帰宅してからは、飛行機ポーズをして遊んでいた。
最近は飛行機ポーズで足をバタバタさせていることが多い。
こうやって足の筋力を付けてるのかな?
ずり這いももうすぐなのかなー?と楽しみに待っている。

今日も可愛くて、楽しかった。
私に向けてくれる笑顔が堪らなく可愛い。

明日は離乳食、卵黄頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?