見出し画像

コメダ珈琲、初挑戦

ブレンドコーヒーが期待通り、昔ながらのコメダ珈琲のお話を書いてみます。

本当は、朝からモーニングに行かずして書いてはならない気がしました。しかし、ついうっかり書いてしまいます。

おやつ付き?

コーヒーをお願いすると、豆が付いてきました。程度の差はあれど、何かおまけが有るの?と、名古屋のコーヒー事情が気になり始めました。

今度、名古屋にふらりと出かけようかな。学生みたいだなぁ。

メニューから

ブレンド 450円
トースト半分追加 180円
ミニサラダ 250円

お味

モカの酸味のような味が少しブレンドされている様子。
それでも、これです!と思う苦味。
香ばしい香り
甘みもありますが後味は苦味と香ばしさが残ります

良い意味でセカンドウェーブ。なのに、この酸味のブレンド具合が、当時で言うと振り向いたら歯がキラン!ってくらい独創的なブレントなのかなと感じました。

ブレンドは、ブラジル、グァテマラ、モカ?根拠レスです。今度は何がブレンドされているかな?と思いながら飲んでみます。

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。