見出し画像

番外編)プラスチック製ミルのフタの得意技?開発者さんヤバくねえ

コーヒーメーカーに付いている電動ミルの蓋のお話です。

 オフィスでは象印のコーヒーメーカー(EC-CB40)にフル稼働してもらっています。中央の水タンクの左の部分が電動ミルです。

オフィスにコーヒーメーカー置いてみたでEC-CB40の良い所などを書いています。

得意技

ミルした粉の中から私が取り除いて欲しいと思う部分をピックしてくれます。

最近、豆の周りのパーチメントが残り気味な豆を使うことが有ります。例えば、このレッドハニーの豆。

ミルすると乾いた皮が剥がれて粉に混ざります。好みがあるかも知れませんが、私は皮だけでドリップしたらどんな味かな?と思うと、雑味が出てくると感じるので、程々にしておきたいと思います。

ハタと気付きました。

いかがでしょうか。

上手に皮をピックしています。

プラスチック製なので、静電気が発生して軽い皮を集めてくれます。

やってくれますね。

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。