見出し画像

【あと2日】図工が好きな子どもだった。

お姉ちゃんが私に餞別にハーブとラベンダーのポプリを作ってくれた。

お姉ちゃんはとても繊細で女の子らしくて優しい。

私と全く本当に似ていない。兄弟って不思議である。

育った中での環境の影響ってだいぶ大きいな〜。

話は昨日に続き、、、

昨日の議題だが、なぜ父は料理人を私に進めるのか父にたずねてみた。

 下記、アンサーを頂戴した。

1.父:あなたはコツコツと集中するのが得意だから料理にあっている。→私の料理の姿を見てそう感じたとのこと。

2.父:料理でなくても、お店を出すって楽しい。自分で考えて、研究してする仕事は楽しいだろう。そして自分で手に職をつけるのが大事だ。

3.父:そして、おれの父の遺伝だ!
→父は料理が上手でそして料理人も目指していたらしい。

なるほど〜。ありがとうございます。

父はいつも私に強烈すぎるほどの愛のムチをくださるので

会話をするのが嫌な事がある。正当な理由を常に叩きつけてくるからだ。

久しぶりにいろんなお話をした。2年に1回くらいの頻度だ。


確かに料理は大好き。

いつか自分のお店も出したいと思ったこともあり、

じつは自由大学の「お店を始めるラボ」という講座を受けたこともある。

あと、昔から、手を動かすことが好きで、
ビーズやフェルトでよくわからないもの作ってたな。

料理も図工も作ってる時、頭の中でイマジネーションがくるり〜んって高速で回ってるから人に説明するのは難しい。

私はいつも黙々一人で作業していた。

放課後も残ったりした。

そして提出日はほぼすぎていた。

最近はアクセサリー作りにふたたび熱がはいり、
旅立ち2日前にアクセサリーのパーツを買いに行く私。。

その後、本屋でベルリンガイドブックとモロッコの本を購入!

本って重くてもってくのかさばるのに、

でも本が好き!

今日の1DAY5Wordはこちら〜!

1)I  am bored.

2 ) You work hard.

3) I speak German a little.

4) I buy books.

5) Happy Birth Day!

そんなこんなで、

旅立ちまで、あと1日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?