見出し画像

ライブ前に池の水を全部抜く

大きなライブがあります。
最新作「On Your Mind」のレコ発です。
場所は渋谷WWW

いつも通り
いつも通り

と思ってもやはり
毎回不安と緊張で変になりそうなのです。

毎度毎度この感覚と共に数日を過ごすのです。
ただ、今回はいつもより少しばかり様子が違ったのです。

異常なまでに緊張していることに気づきました。
なるようになれでやってこれたのが不思議です。

そこにきて季節の変わり目です。
花粉やらなにやらで体調は変です。
酒やらタバコやらを摂取してやり過ごせば過ごすほど
体も心も荒んでいくようです。

というわけで、今全部抜いてみようってことで、
断食を3日して今日が4日目です。
今日は体が動かなくなってしまい、少しだけ固形物を取り休憩。
また明日から3日は断食です。
「池の水を抜いてみた」的なことです。

酒や食べ物よりもニコチンの離脱の方が厳しいです。
ただ、やめてしまえたら色々楽だなーと思うのと、
乾燥した空気と相まって変な咳がずっと出ていたので、
歌に支障が出たら嫌だなという気持ちがあって、
抜いてみることにしたわけです。
そんな風にもう20年以上吸ったりやめたり延々と繰り返して、

懲りないですね。愚かしいと言われたら返す言葉もないのです。

僕は食べたら食べただけ太り、飲んだら飲んだだけむくみ
ずっと自分の体質と向き合ってきましたが、定期的に「池の水を抜く」のは
大事な気がしました。

ただ、酒にしろ、カフェインにしろニコチンにせよ、糖類や炭水化物にせよ。ものすごい依存度の高いもので、急になくなると、本当に気が狂いそうです。無気力が襲いかかり、ネガティブなことばかり考えてしまう。

これが不思議と4日目以降静かに落ち着いてきます。

ずっと綺麗なままでいたいけど、また汚れて行ってしまう。
なんだかとっても非効率な体です。
一時的に綺麗になった水が、そのままで保てるように努力しないといけない

一生この体と生きていくのです。

はい。

大事なライブです。
みんな遊びにきて欲しいです。

2019.04.04 thu
【Emerald pre.『What’s on your mind?』】
会場
渋谷WWW
時間
OPEN/START 18:30/19:30
出演
Emerald / ものんくる
チケット
adv.3000/door.3500
プレイガイド
e+(イープラス)
ローソンチケット(Lコード:74672)
チケットぴあ(Pコード:141-975)

-----

#週1noteに参加してます。


温かなサポートは他のノートのサポート始め、外で書く際のコーヒー代などに当てさせていただきます。