見出し画像

持病①-76大動脈炎症候群 & 持病②-31肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)内耳炎、中耳炎など、耳の疾患が続き、
遠方の耳鼻科に一人で通院していた』

ところまでお伝えしました。

一人の通院は、不安がいっぱいで
心細くて泣きそうになっていましたが、

そのうちに慣れ、更には、「私ってすごい!」
という自己賞賛になり、今振り返れば、
よい経験だったなと思います。

幼稚園で応援団をやり、小学生で
ミニ一人旅デビューをし、
なかなか活発な幼少期を過ごしていたことを
思い出しました。


ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?