見出し画像

持病①-94大動脈炎症候群 & 持病②-49肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(超脱線中)気乗りしない時でも、
ちょっと取り掛かれば気分が乗ってくる。
ということを知り、とりあえず少しでも
手を出してみるようにしている。』

ところまでお伝えしました。

習慣化させ、「やらないと気持ち悪い」
レベルにまでしていったことが、
いくつかあります。

昨年、背骨と右手首を骨折してから、
骨の強化を目指し、朝散歩をしています。

4:20に起床し、散歩、散歩している最中に
洗濯、散歩から帰宅すると、ちょうど
洗濯が終わっている頃なので、

洗濯を干し、諸々の個人的な平日の
ルーティーンを行い、会社の仕事に向かう。

平日は、上記のスケジュールが習慣化
されたので、早朝起床も難なくできる
ようになりました。

ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?