見出し画像

◆2020年の個人的10大ニュース◆

なかじーです!

投稿が久々になってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、年賀状がまだ書けていません(><)

さて、私の2020年を10大ニュースとして、簡単に振り返りたいなと思います!!


【1】就活に挫折したが、就労継続支援B型事業所に移り、何とか生きている。2年ぶりの給料も受け取った。

【2】うつ病が悪化する中、障害年金を自力申請し、有期認定(1年間)だけど受給権を獲得した。おまけに、障害年金制度をめぐるたくさんの問題点も、よく分かった。

【3】学会発表を2回、分科会の話題提供を1回行った。自分の生きづらさをテーマに研究しているので、話題に困らない(笑)

【4】ようやく過去の学会発表の原稿・パワポのnoteへのアップロードが終わった。

【5】noteを気まぐれに更新し、2,500PV(のべ閲覧者数2,500人)を達成した。見てくださったみなさん、ありがとうございます!!

【6】某団体の新規プロジェクト立ち上げに関して、ヒアリング(相談?)を受けた。喜んでもらえて良かった。

【7】大学時代の授業やゼミの資料の電子化(私的利用)がだいたい終わった。いや、まだたくさんある😢

【8】中日ドラゴンズが8年ぶりのAクラス到達(3位)!! 大野雄大、沢村賞獲得!! 

【9】バトロワゲーム『Apex Legends』にて、4シーズン連続(S4後半~S7前半)、野良でダイア帯到達!! だいたい上位2~3%のランク。けど、そのさらに上は遠い...。

【10】7年使ったスマホが壊れ、ついに新しい端末に変えた。使い心地はなかなか良い模様。

以上です(^^)
それでは、良いお年を~ *˙︶˙*)ノ"