見出し画像

813日目。いもり池の景観と妙高ラーメン!

『今日の報告』
体重:86.0kg(開始日からマイナス6.7kg)目標は80kg!
週末はしゃーない。

今日は上越妙高のいもり池に出かけてきたよ。
いつのまにか真新しい施設になっていて、カフェ併設の教育的な要素のあるステキな施設でしたねー。ぜひ皆さんにもきてほしいですね。
景色はこちら。

蓮の葉が一面にある風景は風情たっぷり。
妙高山一帯は昔は海の中だったんだって。信じられないね。

そして妙高と言えば、豚骨醤油ベースのラーメン!
創業50年の老舗松葉屋に行ってきたよ。濃いめで熱すぎるスープはいかにも雪国らしいね。10時半の開店から続々と来客がある人気店。25年ぶりだったけど美味かったー。ご馳走様でした!

もう美味そうなビジュアルでしょw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?