見出し画像

863日目。新潟市水道局の自殺の話。

『今日の報告』
体重:86.6kg(開始日からマイナス6.1kg)目標は80kg!
今日はヘルシーw

2007年に新潟市水道局で起きたパワハラによると見られる職員の自殺。
裁判ではパワハラは認められなかったものの、市の過失として3500万円の支払いを命じた。
そしてこの度、ようやくパワハラの当人とされる元係長から手紙が届いたって。

その内容は「当時男性を指導すべき責任がある立場にあった私として自責の年に駆られ弁解のしようもございません」というもの。遺族へ直接の謝罪は自身が精神的に厳しい状況にあるとして拒否していて、水道局は「対話を続けたい」としています。

一体何年たってると思ってるんだよ。。当人も市もアホすぎ。
しかもパワハラは認めねえって。。問題外。
直接の謝罪は自身が精神的に厳しい。。わけねえだろ!?

ビッグモーターは論外だけど、人間腐り切ってしまうと戻れねえな。相手のことなんてなんも考えてねえ。
息を吐くように嘘をつける奴がのうのうと生きているのかと思うとやりきれねえや。

主も何も言えねえな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?