見出し画像

今のうちに肌を整える!

私はメイクよりもスキンケアについて色々知ることが好きなので今日は【肌】について。

正直、肌の調子は内臓の調子だと思っていて、

赤みが出たりするとその場所は胃なのか、子宮なのか、腸なのか等々すぐ調べます。ストレスで肌荒れとかもするっていうけれど、肌を見られた時に「あ、ストレスたまってるんだなぁ」「便秘気味なんだなぁ」と気づかれるのは恥ずかしい・・・。(人はそんなにあなたの顔なんて見てないよ!って思う人もいると思うのですが、私はよく見ちゃうのでどうしても気になるのです。)

でも、朝晩でスキンケアにそんな時間もかけてられないのが現実で、私は変なところ細かく、ほとんどはズボラです。w

楽してできるスキンケアこそ最強!と思っています。そして肌をきれいに保てれば、メイクに時間をかけなくて済むじゃないか♪と思っています。事実、20代前半に夜遊びに行く時は保湿して日焼け止めだけでOKでした。(夜でも日焼け止め・・・w)

【楽してできるスキンケア】のためにしていること。

① ズボラレベルを設定する(その日の自分のズボラレベルに合わせたスキンケアをする)

②ちゃんと力を発揮するコスパ良いアイテムを使用

③肌荒れ、ニキビ?吹き出物みたいなのが出たら速攻で『ハイチオールC』をとる

肌のターンオーバーを早めたい願望。

④10分でも早く寝る

⑤キャベツ、大根、りんごを少し多めに食べる(※クローン病の場合、食物繊維が多いのはNGですから、クタクタに煮たり、小さく小さく切ります!)


この5つについて、これから詳しく記事をアップしていきます。

とりあえず、今のうちに肌を整えないと、これからPM2.5やホコリに加えて花粉と紫外線がガンガン強くなりますから、奴らにフルボッコされるとたまったもんじゃないです。ダメージすごいので、今からコツコツと。

【本日の小ネタ】

2020年の不織布マスク下でのMVP賞を捧げたいスキンケアアイテムはこちらです。シカブームは去りつつあるのかもですが、でもやっぱりすごいです。

VT CICA スキンケア クリーム。

薄緑色の少〜しスースーする感じと、さらっと肌になじむのがいいです。そしてこれを使ってからは、マスク荒れしていないのできっとこのお方のおかげです。今3本目リピートしてます。気づいた時にはこれを塗っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?