見出し画像

大会参戦について。(仮)です

ななほです🫡

今シーズンの予定について書きたいと思います。

私は現在全日本ナショナルチームのBランクの指定を受けています。

ナショナルチームは上から
Sランク
Aランク
Bランク ←私

となっています。

ナショナルチームスキーハーフパイプ女子では、S、A指定の選手はいなくてBランクの私1人です。

昨年の私の成績は
ワールドカップランキング21位
Fisランキング19位
1番よかったワールドカップで18位でした。

今シーズンは結果から言うと、
ワールドカップには出場できません。
そしてワールドカップの下の大会のコンチネンタルカップというものに出場するのが本来ですが、こちらも出場できない予定です。

まずワールドカップは日本が定めた基準を突破できていないので、出場ができません。

これもいろいろあったんですが。。。。
はい。。


結果論では私の実力不足です。
もっと実力のある選手であれば問題はなかったのです。
たらればですが、こういう判断のほうが良かったのかとか自分のオフの過ごし方は間違ってたのかとネガティブ虫と暮らす毎日でした。

それからコンチネンタルカップについては、派遣されることはないので自分個人で出場することになるんですね。

本来ならこの大会に出場するんですが、こちらは最近の世界情勢で航空券や物価の高騰などで海外へ行くことが難しい状況です。

ものすごく簡単いうと今までの倍のお金がかかってきます。

プラス個人で出場となると帯同していただくかたの経費がかかってくるので、
今までの倍の遠征費×2です。

今の私の状況では現実的ではないと判断して、現状は出場できないかと思います。

スキーハーフパイプの国内試合は全日本選手権のみなので、この1試合に出場予定です。

正直シーズンが始まるワクワクより、圧倒的に不安のほうが大きいです。

ただそれを払拭できるだけの実力をなんとかして身につけたいと思っています。

日本ではハーフパイプ(スーパーパイプ)が出来上がるのがだいたい2月のはじめごろです。
それまではハーフパイプの練習はできないんです。

日本中のハーフパイプを今年は追いかけて行きたいと思います。

やることは山のようにあると思うので、なんとかこのネガティブ虫とおさらばしたいところです。🐛


余談ですが個人出場はなかなか大変で、私もアメリカ、カナダ、ニュージーランドの大会に行ってます。
普段コーチの方々やスタッフの方々にやっていただいていることを全部自分でやる感じです。
航空券、宿、レンタカーの手配、現地での運転や料理、ケア、大会のミーティングなど全部自分で行います。

遠征苦労話はここらへんで。笑


いつも応援していただいている方々には申し訳ないですが、今シーズンはこのような形になりそうです。
また日本にいるので私にしかできない活動や、普段できないことも合わせてできないかと企んでおります。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

そして12/1からスキーハーフパイプ男子チームがアメリカカッパーマウンテンでのワールドカップ参戦します。
そちらもぜひ応援よろしくお願いします。

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?