見出し画像

ななほ研究室。です

ななほです🫡

タイトルよくわからないですが笑

研究室っていうとなんかちゃんとした感じですが、夏休みの自由研究的な感じでつけてみました。笑

(夏休みってもう終わり?)

ななほ研究室ではもちろんスキーについて研究しています。(多分第2弾、3弾書くと思います。お付き合いください。)

もっと細かくするとスキーに役立つ、上手くなるんじゃないかというカラダの使い方を考えています。

例えばハーフパイプだとまず高く飛ぶこと。高く飛ぶためには何が必要かとか。

両方の壁でスピンをするので左右同じように回転ができないといけないので、どうやって左右差をうめていくかとか。

トリックを早く習得するにはどうしたらいいかとか。

などなど研究することはたくさんあります。

ずっと雪上にいられたらいいんですが金銭的な問題とかもあるのでなかなか難しかったり、そもそもハーフパイプのなかで習得するには効率のよくないこともあるんじゃないかとも考えています。


両方の壁でスピンをするので左右同じように回転ができないといけないので、どうやって左右差をうめていくかとか。​

細かいところまで考えると回転だけじゃなくてその中のグラブまで左右同じクオリティが必要です🤔

これを解消しようと思うと

トレーニングの部分から左右差をなくす(左右の筋力差だったり)例えばウォータージャンプなどの練習に合わせてトランポリンで練習して数を稼ぐとか。 

わたしはちなみに右回転が得意なんですが、スイッチ(後ろ向きで滑ること)の左回転は全くといっていいほどできません。笑←笑えないんですが。。。

スイッチの左回転だと左から後ろをむいて滑るんですが、これがまあ下手です。笑←笑えないんですが。。。

これは質より量が必要だと思い地上でスキーを履かない状態で練習したり、これも数が稼げるインラインスケートでランプを滑ったり。

とにかくまずは数が稼げそうな事に取り組んでいます。

あと2シーズン後くらいでしっかり雪上で使えるようになるのが目標です!💪🏻


今日インラインスケートの練習で久しぶりにすごい転び方をして、とてもショックです。。。
メンタル🥹

多分明日はすごいアザができていることでしょう。。。


そんな感じで🫡

ななほ



トレーニングサポート🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?