見出し画像

乾燥肌・アトピー肌の保湿に最強なアイテム☆

みなさん、こんにちは💕
satomiです◡̈❁


今日は
アトピー、乾燥肌の方必見!!!

私がスキンケア時に毎日愛用している
誰もが手軽に手に入るアイテムを
ご紹介します!🤩🎉✨



今の時期は特に乾燥がひどくて
加湿器かけても気休め程度しか加湿できなかったり
乳液も保湿クリームも塗るんだけど
暖房などですぐお肌がカピカピになってしまったりしますよね、、😭😭



私も以前は
どんなに乾燥肌やアトピー用のクリームや
保湿ができると謳われているクリームを塗っても
すぐに乾燥して皮膚がつっぱったり痒くなったりしました。。





そこで何か良い方法はないかと思っていて
偶然雑誌を読んでいた時に見つけた記事のやり方を試してみたら、、、!!!
入浴後から朝まで保湿がしっかり継続できて
痒みや赤み、肌荒れが一気になくなったのです!!!😳🎉❤️




そのアイテムとは、、



ワセリンです!!!🎉🎉🎉

(これはコストコで買いました。大きい2個セット♡)


ワセリンとは、
ドラッグストアやスーパーの化粧品売り場、コストコなどにも売られていて
石油から精製された保湿剤。
テクスチャーはねっとりとした触り心地で
お肌に膜をはってくれるので保湿にとても適しています✨

石油と聞くと汚いイメージがありますが、
高純度に精製することで不純物はほとんど取り除かれているため
赤ちゃんから大人まで使えるのが特徴です🤩



ベビーワセリンなども売られていて
使ってみえる方も多いですね🥰




これを私が実際にどのように使っているのかというと、、、



お風呂後、
化粧水 → 美容液 を塗ったあとに
ワセリンを全体に塗ります♪



たったこれだけです!笑



私は乳液や保湿クリームを塗る代わりに
ワセリンを塗っています✨
時短にもなりますね笑


しかも髪の毛が顔に付いてしまうくらい
べったり塗っています✨




そうすると
お部屋がどんなに乾燥していても
化粧水や美容液を蓋してくれているので
朝までしっとりモチモチで保湿がちゃんとできています🎉❤️





ただし、
ここで気をつけたいのは
ワセリンは紫外線を吸収してしまうので
ワセリンを塗ったまま外に出ると
紫外線を溜め込みシミやしわの原因となるので
朝の洗顔はワセリンをしっかり落として、
私は朝は化粧水 → 美容液 → 乳液 → 保湿クリーム → 日焼け止めクリーム で整えています☺️👍




これをし始めてから
起床後に鏡で自分の顔を見るのが嬉しくなりました🥰💕



乾燥肌やアトピーでお悩みの方🌼
是非試してみてくださいっ🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?