見出し画像

【鬱】もう無理だと。

もう無理だ。 

希死念慮に身を委ねて消えてしまおう。
場所はどこにしよう。どんな方法にしよう。

そんなことを考えたことは幾度となくあった。
でも実際に試したことはない。一度もない。

なぜだろう。消えたいはずなのに。
怖いのかな。勇気がないのかな。

いろいろと考え、納得できないからだと帰結した。

現段階で人生からリタイアしてしまったら、
これまで頑張ってきたことを無駄にしてしまう。
未来で手招きする喜びに出会えなくなってしまう。 

そうやってなんとか生にしがみつく自分が存在
していたことが幸いして、私は未だ生きている。


そんなこんなで今は軽度のうつ病にまで回復した。
治ってきた。あの地獄を耐え切った。奇跡。 

闘病生活は本当に辛い。想像を絶する辛さでした。
でも貧弱で弱気で根暗な私でも耐え凌いだのです。

みんなも大丈夫。根拠はないけど大丈夫。

簡単に大丈夫と言ってごめんなさい。
でも、大丈夫だと言わせてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?