見出し画像

バレンタイン一句🩷

久しぶりのnoteです。
通信短大生活、頑張っております、1月はお正月明けから3週連続で土日スクーリングだったのですー。頑張ったー😂✊ 40歳半ばの私にとっては疲労困憊でございました。「教育心理学」とても興味深かかったです。

これで教育実習に必要なスクーリングに無事に出席できてホッともしてます。ホッとしたところで、みんながわいわいしてる「バレンタイン一句」に参加させてくださーい!

riraさん
ありがとうございます。



バレンタイン学級写真打ち眺む



バレンタインまだ夜が明けきらぬのか


バレンタイン授業前の静けさは


前半二句は思いを伝えようか、どうしようかとそのような心持ちを詠みました。時間軸が前後しても情景が思い浮かべられるかなと、若い頃の甘酸っぱさを思い浮かべています。古語の使い方があっているのかは知りません😂雰囲気です、雰囲気。三句目は、バレンタインの日の授業前に、チョコレートを学校に持って来ている生徒がいないかとピリッとした雰囲気が学生時代ありまして、その情景を詠みました。

今年のセブンソードくんと夫へのバレンタインチョコレートは、ガンダムにしました。わぁ!ってなるかな、楽しみです🥳

よろしくお願いしまーす!



この記事が参加している募集

自由律俳句

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。