見出し画像

【バトン企画】心に残るあのエピソードをあなたへ「あなたの為に生きてよかった」


母さーん、
バトン届きましたよ〜!
しゅたたたっ!

母さんにはうちの息子と同じASD(発達障害・自閉症スペクトラム障害)のお子さんが居らっしゃいます。それがご縁でnoteをはじめたばかりの頃から交流させてもらっています、息子ラブラブ仲間でもあります。

🌸バトンを渡してくれた母さんの記事。


母さん、私たちは安全な場所にいるけれど、小さな頃の傷はなかなか消えてくれないね。わたしもそうなんだ、怖くなってしまったりするよ。

ひとりじゃないね、しっかりとバトン繋ぐね。

受け取ったバトンは、
【バトンリレー企画 2022】~心に残るあのエピソードをあなたへ~

企画概要⬇️


なんで生きてるんだろう?
考えた事あるよね。
のりこは考えすぎてしまったんだよね、夫と出逢う少し前に。

さようなら〜〜いなくなりたかったんだよ。捨てられたノラ猫状態よ、居場所がないのだから、もういなくなるしかない。

たちが悪いのが拾われたいとも思ってないということ。あ〜もう、ほんとにいいです。放っておいてください的にやさぐれ感満載だったのでした。

だって、役に立ってないんだもの…誰の役にも立てずに傷病手当金支給してもらい生きているんだもの…

しかし夫は、
「そんなの関係ねェ」
とばかりに、というか、あなたは放っておいて欲しいかもしれないが、俺は放っておかない!!

揺るがない。しつこくて、しつこくて、しつこくしてくれたから、今のわたしがいます。

「なんで生きてるんだろう?」
それは、生かされてるからなんだね。役に立てない自分には居場所がない、生きていい理由にならないなどと思う必要は何一つないんだね。

生きる理由を探さなくてもいい。

あの日の山のように盛られたさけるチーズ、さけるチーズがなんだか好きになったのりこ。今では息子の大好物になったね。スーパーに一緒に行くと、値段チェックと報告を忘れない。

「158円だ!ヨシっ!買ってくれる?」こんな感じに。

今日も、さけるチーズは美味しい、細〜くさいても豪華に太くさいても美味しい。

きっと明日も、明後日も、その先も、ずっと美味しい。

あなたの為に生きてよかった。
ちょっとばかり暴ちゃんは控えめに、いやいや、だいぶ控えめでお願い出来ますと嬉しいです。


注)暴ちゃん→こだわりにより好感度が低い言葉をドドドどんと放つこと。それにより、のりこはカサンドラ症候群になっている。

チェーンナーさん、よろしくお願いします🤲

次のバトンはまど夏さん。#名刺代わりの一句で、ささ杯へ参加した句も名刺メーカーしたんです。ほんとにいい大会だったなぁ〜って思い出してました。ヘッダーも言葉も、美しいなぁ✨

このヘッダーをみて、
一日に心は錦うつた姫

詠めたのでした、じぶんにも優しさの風を吹かせたくなったし、生き方を認めてあげたくなったのでした、やさしいきっかけをもらいました。

まど夏さん、よろしくお願いします。

既にお願いして🆗いただいてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

最近の夫のお土産

48円のミニ梅ソーダ、安い!素晴らしい!味もよき!

キッチンカーが会社近くに来てたらしいです、絶対のりこ好きだろ〜と。

いいバター使っている。これは、美味しい。

ふ、太る〜。最近、またまたグリーン豆にハマってるんだよね、それと七味あられと。甘い、からい、甘いにコーヒー☕️かほうじ茶🍵最高だわ〜。


啄木鳥や豆とあられとガレットと


イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。