夏休みお昼ごはん のりこの超絶手抜きをみて〜 笑うレベル

どうも
やる気をどこかに置いてきた のりこです

調理師と明記してあるけど
もう出すのやめようかな
というくらい…


手抜き 笑


多分、皆もっと ちゃんと作っているよね
こんなズボラママもおります

おしゃれ感ゼロ
映え感ゼロの
とある7月の食事がこちら
💁‍♀️



言い訳しておく😂のりこも、過去は頑張っていた
けどね、自分で自分に課した、ここまでやるというラインに自分がつぶれてしまうと気付き、今のスタイルになっとります❣️


22日 木  ヒル

セブンイレブンの冷凍ハンバーグ
塩揉みキューリ
ゆでたインゲン
マンゴープリン

ちなみにハンバーグのソースは
ケチャップ ソース 砂糖を混ぜただけよ〜


セブンイレブンの冷凍お惣菜
美味しいですよね?

キューリは3本 108円
インゲンはいただきもの という田舎スタイル 笑


食器はSeria。映え感ゼロ
洗い物を減らすこと、落としても割れないのが最重要であります😤 


あのさ、我が家の息子は超不器用なのよね。落として割り怪我がどうにも怖くてプラスチックのお皿から卒業出来ないでいる。小さな器から陶器に変えている段階です


22日 木  ヨル

あれ?お昼と同じのがある〜
塩揉みキューリ
ゆでたインゲン はいっしょ

新じゃがの煮物

ナスと豚肉のカレー
えっ?茄子? 写真では玉ねぎばかり 笑


洗う手間を省きたい一心の食器のチョイス 

Francfrancで買いました

出していて恥ずかしくなる〜


めっちゃ 普通だ🤣



23日 金   ヒル

あれ?昨日と同じが2つ

塩揉みキューリ
(新たに作った)

新じゃがの煮物

チーカマ

チキチキボーン 骨なし

気付いた?笑
メインは作ってないよ
温めるだけ〜




23  金   ヨル



あれれ?また同じのある 笑

塩揉みキューリ

新じゃがの煮物

茄子とピーマンの焼き浸し

イワシの生姜煮
(スーパー売出し品で11匹くらい入り198円)
や、安っ!特売大好物 勿論買う 笑

冬瓜のお味噌汁



洗い物を減らす為、お皿からはみ出してもむりやりのせるよ〜 ちなみに、食洗機は使ってます❣️

だけどさ〜、下洗いもしないと気がすまないし、洗い上がったら食器棚にしまわなかんよね。めんどくさいが先に立つ〜〜


全く映えない2日間の ヒル ヨル ご飯でした〜



おまけ
翌日 土曜日ヒルは夫と息子は、夫の会社の集まりに参加しておりましたのでママは納豆ご飯を食べカウンセリングへ


24日 土  ヨル 

注)夫は、会社の集まりでヒルは高級焼き肉店で食べたのよ。何だろ…高いお肉の脂が合わないのかな?毎回、お腹壊してみたり、食欲無いと言ってみたりする。だから、ヒルに焼き肉なら夜は、あっさりとするのが我が家の定番です


また同じのあるさ〜
ゆでたインゲン
(もちろん、新たに茹でたのよ)

茄子とピーマンの焼き浸し

トースターで焼いたフランクフルト(破裂😂)

ツナと塩昆布の炊き込みご飯

舞茸とワカメの赤だし


夫は食欲無いかも?など言っていたけど、炊き込みご飯の匂いを嗅いだら、一気に食欲湧いてきた〜っ
と言って、モリモリ食べていた 笑



一応、3年間も勉強して調理師の免許とったのよ
え〜〜?ホントに?
言わないで😂

真面目にやったらいかん

もうさ、色々大変だから
もっと手を抜きたいとさえ思っている
ワンオペでは厳しいよ〜〜


今週のヒルも外食か、これさえ与えればご機嫌なる
マックかモスをはさむとする
頑張ったらいかんよね うん😤


✴︎8月4日 現段階で夏休み始まってからマック、モスはテイクアウトで1回ずつ。cocosは1回お店に食べに行きました 笑 

朝、昼は手抜き 夜に栄養とる
それでいく
❣️❣️



デザートに桃🍑
珍しい〜 高いから普段は買いませんが
あまりに美味しそうな桃が特売でした
2つで598円
お安いと思いますっ❣️



いやいや、言い訳じゃないよ?普通が1番じゃない?
地味〜な見た目のお母ちゃんの味が安心するよねん
と、勝手に思っている


我が家が、住んでいるのは田舎なので
野菜を頂けたり、買ってもお安いので
野菜ばかり食べてるよ😋👍


では、では〜
最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来てくださいね✨✨

この記事が参加している募集

最近の学び

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。