見出し画像

俳句ポスト初投句!結果出たよ!

俳句幼稚園で知った俳句ポスト📮
クラスメイトが挑戦した記事を読み…何記事も読み…やっとこ思いきったーー!! 遅い😂

✨結果✨

皆さまのおかげです!!

初級 初入選キターーー!!
幼稚園サボってばかりだけど
😂
時々の登園がキイテイルーー!!

ホントに入選なんだよね?
見方間違ってないよね?

俳号ね、結局「殿村則子」にしました。


こちらの句、想っている女は言う、貴方は見栄ばかりね…揶揄してるんですよ。えーーー🤭 細かい解説は書けません。要は若い頃、痛い目にあっていて負け犬の遠吠え的な句です。笑 



山眠る にも投句しましたが、むちゃくちゃ暗い。笑 ヤバい暗さ😂

山眠る偽善ばかりのニット帽

山眠る憎しみの果て帰路に立つ


オドロ〜、オドロ〜、初級に出しました…ょ…
ニット帽の方は、人に優しく〜優しく〜と言っている我が親がですね、ニット帽を編んでかぶっていたんですよ。子供であるママにも編んでくれました。何だけど子供を想ってのニット帽じゃないんですよ、ニット帽を編む私が好きなテイなんですよね。あ〜、偽善ばかりだね。と詠んでいます。ニット帽に罪はありません…。憎しみの方も以下略、何せ憎しみですからね🤭


病んどるな。笑 ひねくれとるし💦
アダルトチルドレンですので、お許しください✨



雛祭りは今推敲中なんですが、こちらも…暗い。
どんだけ暗いねんちゅーくらい暗い😂

暗いまま出す。あははー。
本当は暗い人間なんですよ。何だけど…どちらかと言うと明るいテーマで記事を書いていないので、創作は明るい感じに!と思っている。が…、たまには暗いのもいいよね。笑



そして、このほどアイコンが美しく生まれ変わりました! こたつぶとんさんがプレゼント🎁してくれたのです。ニューなママも宜しくお願いします。


気に入りすぎた🥰
チューリップ🌷がステキだよ〜〜。


うんこくん、さようなら〜〜、今まで、ありがとう。

実は…コレ、ママお手製のバルーンなのです。息子が好きでね〜、振り回して喜んでおり何回も作った思い出があります。笑

男子はスキだよなぁ!!


では、では、
また、来てね☺️
またね💖




イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。