見出し画像

『三日月ファストパス』(毎週ショートショートnote)

「ファストパス取れたよ」
帰宅途中のバスに揺られていると妹からLINEがきた。
今日のイベントには、私たちの推しメンが出演するため
帰りが早い妹に頼んだのだ。

「で、どっち?」
「もちろん三日月!」
イベントは2部構成となっていて、先に若手メンバー、
次にメインメンバーが出演することになっている。
グループ名にMOONが入っていることから
1部を三日月、2部を満月と呼んでいた。
私たちの推しメンは若手の〇〇くん。

感謝を伝えるスタンプを送ったその時、
バスが大きく揺れて急停止した。
どうやらバスが事故を起こしたらしい。
ケガはしていなかったが念のため
乗客全員が病院に搬送された。

しばらくして妹が駆け込んできた。
「お姉ちゃん、大丈夫?!」
「うん、それよりせっかくファストパス取ってくれたのに
イベント行けなくしてごめん」
「それがね」

妹が言うには、推しメンを乗せた車にトラブルがあり
ステージの順番が入れ替わったらしい。
私たちは急いで会場に向かった。

(410文字)


<あとがき>
最初は、妹が間違えて満月の方を取ってしまって
姉が怒ったところにバスの事故。
駆けつけた妹と仲直りするって話でした。
しかも、事故の相手が推しメンを乗せた車っておまけつき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?