見出し画像

さ、一旦のびでもして違う景色を見に行きましょう

『これ以上どうしたらいいかわからない!』

どうにかするのを一旦止めましょう☺︎


大丈夫、あなたはきっと
自分がやれるところまでやって、後悔ない!ってところまでやったんだと思います。

じゃあ後は流れに身を任せる感じで
のび〜〜〜をしたら、違うことでもしましょう!

映画でも見る?
美味しいごはんテイクアウトして家で食べちゃおうか。
久しぶりにあの子に電話してみようかな?
美容室に行ってサッパリしようかな?
nailも良いよね〜指先が綺麗だと嬉しいし。
読みたかった本もあるんじゃない?

心が苦しいのは、少しだけバランスが偏ってしまったから。
そこに気づいて自分に目を向けたら大丈夫。

『どうにかしたかったその事』ばかりに集中し過ぎてしまって
自分に手を掛けるのを忘れてしまってたんだよ。

一旦離して大丈夫。
むしろしがみついて握りしめてたら、ぐちゃぐちゃになるから…
例えばせっかく綺麗に作ってもらったお花のブーケ。

大切なあの人に届けるために!と力み過ぎて握りしめ過ぎてたら渡すときにはぐちゃぐちゃになるでしょ?笑

いつでも目に見えるところに置いておこう。

手に取りたかったら手に取ってたまに眺めてみればいい。

いつでも飾ってあるからね。


わたしはそんな風にしてきた。
そしてそれは良い流れになっていく事も経験してきた。

つい離したらダメな気がして不安になるけれど、それはネガティブな妄想しちゃってるだけ。

それに、自分がずっと頑張り続けなきゃならない事って、辛くなるでしょう。
休む時は休もう。


わたしの体験談になるのだけど

9月頃にずっとネイルモデルをやってた担当ネイリストさんと予定が全く合わなくなって
『このままやることも無くなるのか…仕方ないか』と思ってたのだけど
3ヶ月たった今月に『お久しぶりでーす!またモデルお願いしたいんですけども』と、なんて事ない感じて連絡がきました。

そんな感じなんです笑

すっかり忘れた頃に依頼が来るっていうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?