【寝具】ホイミの宿屋、ベホイミの宿屋、ベホマの宿屋。

最初に結論。
快眠に予算をかけよう。

2017年7月、“うつ症状”と
診断され休職。
そのとき買った3万円台の
マットレスに心も身体も
癒やされた。

2021年4月、
体を使う仕事を初めて2ヶ月。
寝て起きたら首が痛む。
しっかり休み、整体も受ける。
だけど寝ると翌日に首が痛む。

間違いない!マットレスの寿命が原因だ!
やっと気づいた。

マットレスがヘタれば
枕の調整も狂う。
回復アイテムが凶器となる。

まあ3年8ヶ月も使えば
そうなる。

思い切ってエアウェーブを買った。
マットレスと枕のセットで13万円。
これが僕の決断。

これを読まれている方、
寝ても休んでも、回復が
追いつかない経験はある?

ドラクエで例えると
宿屋に泊まっても
全回復しない状況。

あなたの宿屋(寝所)は
ベホイミくらい回復する?
まさかホイミ レベル!?

元気があれば何でもできる。
だけど元気がチャージ出来なければ
ホント何もできなくなる。
仕事を3日間休んでしまうかもよ。
(僕は休んだ)

ライフハック、ガジェット系の
「買って良かったもの」は完全無視。
スリープカウンセラーに
ちゃんと相談して、良い睡眠を
早急に準備したほうがいい。
予算を惜しまずにね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?