見出し画像

キャンプビールのお供、スープジャー。

たまにnote投稿休みもいい。
英気を養うお休みも必要。

先日、親友とキャンプ予行演習と
ホテル一泊を楽しんだ。

新メニュー、スープジャーの
ボイルソーセージを披露。
親友に大好評だったので紹介。

<用意するもの>
・サーモス0.5Lスープジャー
・常温にしたソーセージ
・熱湯700ml
・湯沸かし器具

1.熱湯300mlでスープジャーを
予熱(蓋も締めて軽く振る)

画像1


2.湯を捨て、ソーセージ投入。
400mlの熱湯を注ぐ。

画像2


3.蓋して15分待ったら出来上がり!

画像3


これが美味しい!
75度ボイルが至高らしいですが
スープジャーの保温ボイルは
どうやら理想形でした。

画像4

画像5


まず、肉汁が美味。
熱湯を注ぐんだけど
結果的に最適な湯温で
ボイルできている。

画像6


直径9.5cmならキャンプ、
ホテル部屋のデスク、
自宅のテーブルどこでも
間近に置ける。これが最高。

画像7


スープジャーから掬いたての
ソーセージをかじって、
ビールで流し込む。
簡単に幸福になれます。

スープジャー用途は
お弁当ランチだけでない。
逆にスープジャーレシピは
邪道だ。キャンパーには。

最低限の器具、水量、
手間で最高を楽しむ。
なぜこれを追求しないのか?
不思議で仕方ない。

自宅調理、車移動を前提にせず、
例えば電車移動でBBQ。
体一つで運べるのに、
2〜3人で焼肉ビールを堪能できる
モバイル技術を編みだす。

それが今後のコンテンツです。
急がないと乗り遅れますよ。
僕はお先に行ってきまーす。

お先に失礼!


※写真のスープジャーはJBX-500ですが、
今は新商品JBR-500が発売中。
そちらの方が保温力あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?