クソみたいな世の中

学校という存在は矛盾だらけだ。 個性を尊重すると謳いながら校則というものがある。
男女というものに世間は囚われすぎだと思う。
女性が男性の服を着ればかっこいいだが男性が女性のような服を着れば変質者扱い間違っていると思う。
それを1番教えるべき義務教育に校則があること自体おかしい。
女子はスカート男子はズボンの制服を着せられ馬鹿らしいなと思う。
私自身LGBTQに当てはまるとは思わないが、その人たちが自分の環境や状況を発信しているのがとても素敵だと尊敬している。女子校に通っていたのもあり周りにもバイセクシャルやビアンの子が周りにいたのでとても自然なことだと思える。
彼らが好きに選択出来る世の中へなってほしい。
もうひとつ学校はバカバカしいと思う理由がある。
いじめ撲滅というスローガンを掲げてるのにいじめが起これば当事者に原因があると言われいじめっ子と話し合いになるだけ。
それが余計にチクったといわれもっと拗れるのに。
先生なんて当てにならないと思っていたし結局
勉強のでき明るい生徒だけ相手にしていた。私のような根暗な生徒は置いてきぼりだし授業妨害をするようないじめっ子は咎められないのは本当におかしい。
挙句の果てには私の精神状態が良くないと精神科への通院を勧められる始末。
本当に弱者が損をしてしまうことはあってはならないと思う。
私がもし子供を持つことがあったら1番の理解者であり1番の親友でありたい。まぁ、授かることはないと思うけど。
頭を下げる生き方より中指立てて生きてこう〜〜またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?