見出し画像

第九章 再修羅場⑦

安奈は、あたしの引っかけた酒によってずぶ濡れの頭のまま……。

外を見て、立ち尽くした。

「今日は、あたし車だから。タクシーは捕まえなくていいわ」

そう言って、あたしは安奈に背を向けた。


運転席に勢いよく飛び乗ったあたしに、安奈は……。

「梨紗……このままで済むと思わないでよ?」


あたしの一生をぶち壊しておいて、まだそんなセリフが吐ける安奈。

「安奈。警察に突き出してもいいんだからね。殺人未遂でも傷害罪、覚せい剤所持でもね」

あたしは、呆然と立ちすくむ安奈を残して、車を発進させた。

気分は、爽快だった。


安奈のあの顔。

まさか自分が、ドラマや映画のワンシーンのようにグラスの酒を頭から浴びせる、なんて事をする時がやってくるだなんて、思いもしなかった。

不思議と、笑いが止まらなかった。

安奈のあの顔!

忘れられない。


帰宅すると、一哉が既に帰ってきていた。

「梨紗、珍しいね。出かけてたん?」

「うん、ただいま」

「何でわざわざオレのポルシェで?」

「今日は、イエローな気分だったの♪」

「何じゃそりゃ笑」


一哉とキスをする。

一哉を抱きしめて。

絶対に安奈には渡さないと、心に固く誓ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?