役立たずの人間

これを言ってるのはこの人。

私のnoteにも何回か書いたことあるんだけど
WEFといったらシュワブとハラリが
真っ先に出てくるんだけど
この人がこの発言を公の場で発していたことに
度肝抜かれまして
私からしたらどうしたらそういう発想というか
思考に至るのか氣になりました。

普通というか生きていてそうそうこんなこと
おもわないでしょ?ってかおもいつきもしないでしょ?

でもねこの人の話を聞いていくうちに
わからんでもないんですよ。
思想の偏りといえばいいのか
ふんふん。ってなるほどね。って
こういう狂人が世界を1つにしようと
2050年までに目標にかかげてるんだから
やるんだろうな。というのがみえるんですよ。

こんなこと言われてて
平気なんですかね?って話なんですわ。
この人のいってることが
憲法改正に繋がってることを認識すべきなんです。
憲法改正の内容をみたことある人なら
全てこの人の発言と繋がること理解できます。



憲法改正案からよく読んでみるといいと思う。
そしてこのハラリの発言が繋がることが
十分に理解できるはず。
だから政府がゴシップの裏側でコソコソいろいろやってますでしょ?

例えば国立大学の民営化とかね。

それたけど

この人の感覚や言い分は間違いではないし
むしろ正論であるが
公の場でこれを言ってること自体
残りの99%馬鹿にされてるってことでしょ?
要するに。


その番組を切り取りしまとめました。
ハラリの発言が憲法改正や緊急事態条項に繋がるのか
理解するきっかけになれば幸いです。

想像力。
人間は無数の知らない人達とも
柔軟性を持って協働することができる。
地球上で唯一想像したり架空という物語を作り
それを信じることができる。

全員同じフィクションを信じれば
同じ基準、同じ価値観従って全員同じ行動をする。

例えば雲の上に神様がいて私の言うことを聞かなければ
罰して地獄に送られてしまうよ。って言った言葉を
そこにいる全員が信じたら
同じ規範、法律、価値観を行うことになり協働が可能。

宗教は同じフィクションを信じることで
信者は団結をしている。

現在の法律制度のほとんどは人権に対する信念を基本としている。

ところで人権とはなんでしょうか?
神や天国と同じように
人権もホモサピエンスが作った話。
客観的、現実の話ではなく
人類になんら生物学的影響を及ぼすものではない。

人間の体を切って開いて中を見ると
心臓、腎臓、ニューロン、ホルモン、DNAがある。
でも人権は見つけられないでしょ?
人権が見つけられるのは
我々が作った数世紀かけて広めてきた話のなかで
我々が作り上げた架空でしかない。

近代政治において重要な要素は国家。
国家とはなんでしょうか?
客観的には実在しない。
国家は人間が作ったストーリー。
お金も同じ。
客観的に実在し、客観的に価値もない。
食べられないでしょ?
サルに金やるからそのバナナくれ。っていっても
サルにはバナナの方がいい。
サルにはお金には何も価値がない

お金は優れた語り部にかかるととても説得力のある話に変わる。全ての人が信じる。
人間は二重の現実にいるので
世界をコントロールしている全ての動物は
客観的現実のためだけにいきている。
人以外の現実は実在的に存在しているもので構成されている。何世紀にも渡り実在の世界とフィクションの世界で生きている虚構の世界です。

国家、神、お金、法人のようなもの。

産業革命は都市部に労働階級という
新しい階級がうまれた。
過去200年社会的歴史はこの階級の扱い
新たな問題、機会といったことが
大いに関係してきた。

そして今日は
「役たたずの人間」という
巨大な新しい層ができています。

コンピューターがより多くの分野において
より高度に利用され
多くのタスクにおいてコンピューターが
人間を超越し人間が不必要になる
可能性があることがはっきりしてきた。
「なんのために人間が必要なのか」
控えめに言って
「何のためにこんなに多くの人間が必要なのか」
今のところ妥当な答えは
「彼らをハッピーにしておくことです。
ドラッグやコンピューターゲームでね。
好ましいことではないでしょうが」

役に立たたずという人々の巨大な層の誕生
生物学的階級に区分されていく。

富裕層は仮想の神へと成り上がり
貧困層は役立たずの層に成り下がる

以上。

これがWEFの人間の発言です。
相当馬鹿にされてますね。
民衆一人一人が気がつくことで
この虚構の世界が変わるのでは?っておもいますね。

ちなみに前もいいましたが
来年から水瓶座に冥王星がはいります。

およそ20年間です。
平等な社会を築こうとする
思想、主義、主張、極端な出来事
自由、平等がまやかしである不正が暴かれる。

ということが起きます。

個々が激しい痛みを伴う可能性もあります。
今年までは確実性が崩壊し常識が崩れ
価値観基準が揺らぎましたよね??
それが加速するといいたいんですよ。私は。

だから前からいってるんですが
価値観や概念を今のうちに軌道修正し
なにかしら軸をもたないと
来年からくる反動は尋常じゃなくなります。
なんせ20年あります。

WEF以外の人間は
ハラリのいう役立たずの層にいるみたいですが
ふざけるな。って少なくとも私はおもいますけど。

知ることで何かしら目の前や
身の回りだけは豊かに過ごせればいいなとは
おもいますけどね。

知らないのもまたある意味いいかもしれないしね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?