推拿からのテニス

ひっさしぶりに1人になり推拿をうけに行きました

最初に先生が薬膳茶をご用意してくださったのですが
わたしの好きなクコの実などがはいってるお茶で感動~😭めちゃくちゃ美味しかった。

そこから多分1時間ぐらい話していたのでは?

ほんとに聞き上手な先生。
なんだか喋ってるだけで體が軽くなりました。

自然療法を実践されてる先生なので
必然と東條百合子先生の話や
今回のコロナやコロナワクチンの話
この理不尽なおかしな世の中の話

ここまで通じるのかというぐらい話がすすむ

話してると趣味ありますか?

って聞かれて

一人でハワイアンキルト黙々とすることですかね?
まぁ数十分ぐらいしかできないんですけど😅

自分でも運動不足っておもってて
自転車買って子供乗せて散歩したりしてて
上二人は年子だしなにもかも必死すぎて記憶に深く残ってないから下の子はもう最後だからすこしでも一緒の時間を過ごして記憶に残そうとおもってるけど
別にストレス発散にはならないし趣味ではないですしね。

って言ったら
学生のころなにやってたの?

テニス🎾
っていったら
先生もテニス🎾をやってるそうで

わたしの場合

肝にダメージが強くそれは必然と腎にいき
胃そして腸にいく。
つまりストレス。
ものすごい精神的なストレスがかかっている。
顔色はいいし、声もしっかりしてるのに
脈が深いとこにあるけど舌はそこまで悪くない。
完全に體がちぐはぐになっている。
まずは肝を治すこと。
圧倒的に肝つまり感情特に怒が強すぎる傾向に
あるみたいで常に交感神経が優位に働いてる 
これ神経治療の先生にも言われました。
いつ治療しても交感神経が優位になってる。
神経治療の先生はスマホを指摘。
推拿の先生は精神的なことを指摘。

これだとなかなか疲れがとれないね。って。
確かによく家でどなり散らしてるなぁ。と。
他にもこの4年間コロナのことで
いろんなことあったわ。
親族や学校や人間関係しんどかった。ほんまに。
そんななかで
理不尽なことに対しての怒りを
自分の中で消化してもうええわ。
って過ごしていたんですけど
ただそれを無意識に溜め込んでいたようで
それを溜め込むのが肝。
だから體が現在こうなってて
私みたいなタイプは癌になりやすいんだと。
先生にも教育委員会まで乗り込むぐらいの人だから
相当芯が強いからね。ってそういう人には
🎾というスポーツはうってつけらしい。

で一通り話した後に治療。
不思議な治療でマッサージのようなんだけど
おさえるとこおさえてるんだよね。きっと。
楽なのよ。で先生の見立ては胃炎。
肝からきてる。
説明してくれたんだけどもうほんとに循環そのもの。
腸は食事療法で改善させて
肝は趣味で改善させ怒りを消化する術を
身に付けていくことを行えば必然と
他の症状が緩和されていくから
時間がかかる治療だけど
自助努力が大切であることを今回學びました。

で治療終わったあとに近所の公園で
先生に誘われてとテニス🎾しました🤣

30分ぐらいかな
私めちゃくちゃ息あがってるのに先生普通🤣

テニス🎾ラケット持ってないし
なんせ中学3年生ぶりだったので
できるか心配だったけど少しできて安心した。
やる予定なんてなかったしラケット持ってないし
先生が教えてくれたとこ行くのにどうしようかな?
ラケットレンタルありますか?って聞いたら
そこはないから先生がスクール行くのに
ラケット貸してくれました😄

明日電話しなくては。


話しながら泣いて治療してもらいながら泣いて
私泣きにいってテニスしにいって
なんかよくわからないけど結果すっきりした。 
1週間ぶりにちゃんとご飯食べれたし。

食事療法もしっかり指導してもらったし
先生が何か食事療法やなにかあったら
連絡してきてくださいね。って言ってくださって
ご縁を実感し充実した午後でした。

明日から実践します😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?