見出し画像

時に「思ってたんと違う」ことが起きるよね

こんばんは。

今日は久々のひとりでお出かけDAYでした。

お昼ご飯に大戸屋でごはんをたべました。
今日食べたのはこれ!

エスニック系のものを欲していたので、秒で選びました。
もちろん超美味しかった。

・・・がしかし!
食べ終わった後とんでもねぇものを見てしまったのです。

さぁ、これを見てくれ・・・

スイートチリソースの大戸屋風アジアン鶏唐揚げ定食

カロリー1000キロカロリー越え!
高たんぱくだけども脂質も45g!!!

※ちなみに私の1日の摂取カロリー目標は1800キロカロリーくらい、
 そのうちの脂質の摂取目標は50gくらいにしてあります。
 これを食べることで45g摂取することになる・・・ということはほぼ1日分の脂質を摂ってしまうことになりますw

揚げ物超おいしい・・・けど、超ヘビーでしたw
これが一人前の普通サイズとして設定されてるのは、女性にとってはなかなかきついと思われます。
唐揚げの量は半分でもいいくらい。(完食したけどもw)

大戸屋のイメージとは?

やっとここから本題に入るのですが(笑)
大戸屋のイメージって、なんとなくこんな感じじゃないですか?

・健康的で体によさそう
・栄養バランスの良い食事が摂れそう
・ヘルシーそう
・野菜がたくさん食べれそう
・素朴なごはんが食べれそう

ヘルシーなイメージ?

たしかに高たんぱく低脂質なヘルシーメニューもあるのです。


だが!ほとんどのメニューはしっかりカロリー高いし、
揚げ物系定食に至っては1000キロカロリー越えなんてザラ!

大戸屋に行けばなんとなく体に良くてヘルシーなものが食べれると思ったらそうではないんです。

自分でカロリーや成分表示を見て、選ばないと
「体に良いものを食べてるのに全然痩せない~」
となってしまいます。

もちろん、食事を楽しむうえでカロリーを気にせず好きなものを食べる日があるのは良いのです!

何となくのイメージで食べるものを選択してしまうと、
思ってたよりカロリーを高いものを食べてしまった・・・となってしまうことがあるので
メニュー選びのとき、カロリーや栄養素の表示を確認してみると良いのかもしれません。

ちなみに

個人的に大戸屋の定食が大好きなので、わたしにとってはごちそうです。
鶏と野菜の黒酢あん定食とバジルチキンサラダ定食推し。
みなさんは何定食推しですか?

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?